パスワードを忘れた? アカウント作成
15838665 journal
日記

microwavableの日記: 要:タレコミのサニタイズ 15

日記 by microwavable

荒らしがタレコミにも現れている。
タレコミ一覧を見る際、普通のsrad.jpからは該当のタレコミを開かなければどうということはないが、test.srad.jpの方だとあらかじめ各タレコミ本文が開かれた状態になるため画面が大変なことに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月31日 11時19分 (#4352503)

    testがわの閉鎖をしたら荒らしの勝ち、アピリッツの負けだ
    これに乗じてスラド自体の閉鎖もありうるけど。

    • 事ここに至るとWordPress+Disqusまたは同等にざっくり移行するしかないし、しかしそれでは閉鎖とほぼ同義なので実現できていない、という半ば詰み状態なのではないかという気が。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        何にしてもとりあえずアナウンスはしてほしい。もうない連発でも放置だし。
        ゴエティアクロスでも同じようなことしてないよな?
        スラドを畳むなら畳むとはっきり言えばいい。黙って時間が過ぎるのを待つのは一番の悪手だ。

    • by Anonymous Coward on 2022年10月31日 12時43分 (#4352552)

      特定IDからのタレコミを受け付けなくしたり、近日にタイトルに「タヒぬ」が入ってるとタレコミを受け付けなくしたりと、オレを排除するのには熱心だけれど、下痢荒らしは基本的に放置なんだよね。
      ひょっとすると運営はアレを好ましく考えていて容認しているのかも知れない。

      # うわ。本文もかよw。
      # これからスラドはクサチュー語で投稿しないといけないのか?www

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        「頑なになる」って表現がピッタリだと思う
        治安維持よりお互いの意志をくじくことが目的化してる
        運営関係者もおじいちゃんばっかりだしね

        • by Anonymous Coward

          アピリッツに移ってから旧OSDNの関係者は全員いなくなったらしいぞ。だから対応しようにも手が出せないんじゃないの。slashcodeのレポジトリは2012年あたりに更新停止してるしtest.sradに至っては非公開だしhylomの脳内だけに残ってる仕様とか大量にありそう

      • いまのところ、画面全体に透明な板を張るとか
        文字を埋め尽くすとかの、「目に見えて」「不快な」荒らしで済んでいるけど。
        XSS対策のサニタイズもできていないし、
        そのうち遠隔投稿とかされるんじゃないか。

  • スラド運営はひまではないのだバグレポートを出せせめて問い合わせ窓口に直接連絡しろ。普段自分が問い合わせてきた敵に言っていることを自分がやらんでどうするのだ。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...