パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、miishikaさんのユーザページですよ。 アカウントを作成して、スラドのモデレーションと日記の輪に参加しよう。

13172323 comment

miishikaのコメント: 教育だけではない (スコア 5, すばらしい洞察) 77

教育の内容と言うより、教育を受けた理系技術者の待遇に連動しているだけだと思う。
時代に伴って業績不振となった会社で真っ先に削減対象となったり、IT企業では
人材の使い捨てが横行しているから。
13162515 comment

miishikaのコメント: Re:地方から見れば (スコア 1) 4

by miishika (#3163453) ネタ元: ふるさと納税
保育園建設中止のニュースなんかを聞くと、東京都内(特に23区内)に家を持つ人の権利意識には感心するばかりです
(自分達が家を建てる時にも騒音や工事車両で相当の迷惑をかけているはずだけど)。
あの人達を納得させる行政サービスには、相当のお金がかかると思う。
13162003 comment

miishikaのコメント: Re:実装日は4/1という事で (スコア 4, すばらしい洞察) 21

東京オリンピックでのコンピューターセキュリティ対策を担う人材を「ボランティアで」確保しようと真顔で言い出す人が重用される位だから

2.サイバー攻撃を検出・抑制・対応・復旧できるよう民間企業を支援する

をする気がなくて日本だけ条約を批准しないというオチしか考えられない。
13162000 comment

miishikaのコメント: 一方日本では (スコア 1) 130

箕面市がLinux導入サポートを無償でやらせていて、地域振興どころではなかった。

「自治体のシステムサポートと言う実績を標榜すれば、他の自治体から有償受注できる」と言っていたけど、今度は大阪市が無償サポート(というか機材も持ち出し)を言い出した。
13145658 comment

miishikaのコメント: 割れ窓理論 (スコア 1) 1

by miishika (#3156807) ネタ元: 本日のねためも
やっぱり箕面市のLinux無償サポート募集を、放置してはいけなかったのだと思う。
天王寺区でデザイナーを無報酬で募集した大阪市なら「あれ、デザイナーだけでなくて、IT分野でも無償で人を使えるのかな」と考えても無理はない。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...