パスワードを忘れた? アカウント作成
14018293 journal
日記

miishikaの日記: アズールレーンの話 1

日記 by miishika

アズールレーンのTVアニメでは日本の艦隊(娘達)が敵役ということで話題になっているみたいだけど、
もしかしたらジャパニメーションというブランドを付けて、アメリカに売ることしか考えていないのかもしれない(日本で爆死しても痛くも痒くもない)。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • ・人類は軍事連合アズールレーンを結成して、異次元から襲来して世界の海の制海権を奪った謎の存在「セイレーン」に対抗することに成功した。
    ・だが戦力が均衡すると、鹵獲したセイレーンを解析して得られた技術の取り扱いについてユニオン・ロイヤル(消極的)と鉄血・重桜(積極的)が対立。
    ・後2者はアズールレーンを離脱して軍事同盟レッドアクシズを結成し、セイレーン・アズールレーン・レッドアクシズの三つ巴の戦況が訪れた。

    ……という世界で、プレイヤーは基本的には(イベントはレッドアクシズ目線でプレイしたりするけど)アズールレーン陣営の指揮官として戦うことになり、枢軸国側の艦船が粗方敵なのはデフォ。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...