パスワードを忘れた? アカウント作成
14025843 journal
日記

miishikaの日記: 恐縮ですが繰り言 1

日記 by miishika

先日プログラマーを国外に連れ出して過酷な労働をさせるというストーリーが採用されて活発な議論があったようですが、
20年前にプロジェクト管理の講師(現役のSE)だった人は

「自分が管理しているプロジェクトに、夜は9時に帰って土日も片方しか出て来ない奴がいる。
この講義が終わったらそいつを問い詰めてみるけど、どんな言い訳をするか楽しみだなあ」とおっしゃっていた。

ちょうど労働条件が同じだったから思い出したけど、当時は何も分からない新人ながら
「そんなに不満なら黙ってすぐにプロジェクトから外せばいいのに」とつぶやいていた。
あの講師は今頃どうしているだろうか。優秀なプロジェクトマネージャーと言われて出世しているだろうな。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...