パスワードを忘れた? アカウント作成
14095129 journal
日記

miishikaの日記: 遠く未来の話

日記 by miishika

選択的夫婦別姓に言及した議員に「だったら結婚しなければいい」とヤジを飛ばした国会議員様がいらっしゃるようですが、
将来アンドロイド(ロボット)と人間が結婚できるようになった時、旧来の家族制度を唯一至高とする人達はどういう対応をされるのだろう。

(1) ロボットと結婚するような人は「人でない」から無視する
(2) 組織としてかなり厳しい非難の声明を出す
(3) 存在自体を許せないとして、結婚式の妨害や対象者への私的制裁を行う

(3)の場合、「公私の儀式に対して悪戯等でこれを妨害した者」という軽犯罪法違反以外の罪に問うためには、業務として行っている結婚式場を使う必要があるし、
「そもそもこれは儀式ですらないから無罪www」と言う人に対抗するためには、何等かの宗教に基いた結婚式を行う必要があるのかもしれない。

宗教の方は、自分(達)で立ち上げるという手もあるけど。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...