パスワードを忘れた? アカウント作成
14147923 journal
日記

miishikaの日記: 自分で言う程モラルは高くない 5

日記 by miishika

先日NHKの「チコちゃんに叱られる!」では「なぜサンドイッチは三角形なのか」という問題が出題されていて、東京オリンピック(1964)直前の日本で

・パン屋の客が「四角形に切ったサンドイッチだと、中に何が入っているか分からない(パンだけのサンドイッチで客を騙す気満々)」と言う
・ホールケーキを買ってきたパン屋主人の妻が「スポンジ部分に苺が入っていない、騙された」と悔しがる

というやり取りが流されていた。それを見て
「今の60代70代の人達が子供だった頃は、この程度のモラルかよ。彼等が主張する程聖人君子でもないな。路上喫煙や暴力をし放題なのもうなづける」と確信する日であった。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...