パスワードを忘れた? アカウント作成
14202231 journal
日記

miishikaの日記: レオパレス21の教訓 5

日記 by miishika

建築基準法違反で問題になっているレオパレス21が、1000人(全従業員の18%)の希望退職を募集しているとのことですが、本件の教訓は

・少なくとも日本では、アパートの賃借人がいくら不満を訴えても、不動産業の業績には関係ない(防音性の問題、エアコンの自動切断問題があっても業績には何の影響もなかった)
・物件オーナーを怒らせると、急速に業績が傾く(保証家賃を下げる再契約を迫らなければ、解約に伴う建物の確認もなかった)

という当たり前のことだった。これだと日本人が皆持ち家(マンション)を買いたがる訳だよ。

この議論は、miishika (12648)によって「 テキ禁止」として作成されている。 君は仲間はずれのようだね★
  • レオパレス21の直接のお客さま(≒金ヅル)は物件オーナーですからね。
    ここいらが飲食・小売りのフランチャイズとは違うところ。

    まあ,オーナーさんの感覚も長屋のままだと思うので,壁が薄いとか,店子の不満なんてどうでもよいし,
    怒ってるのはレオパレスによる建築法違反で物件に店子を入れられなくなることだからね。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...