パスワードを忘れた? アカウント作成
14227217 journal
日記

miishikaの日記: 旧優生保護法の話 3

日記 by miishika

※いつも以上に不謹慎な話です

旧優生保護法により不妊手術を強制された男性の国家賠償請求が、時効により棄却されたようですが、
今また法律による不妊手術の強制をしたいのであれば、児童虐待の犯人(犯罪なので犯人でいいはず)を対象にすればいい。
彼等彼女等は一般の人よりも相手を見付けて子供をつくる能力に長けているのだから、社会的にも有益だと思う。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2020年07月01日 18時20分 (#3843746) 日記

    彼等彼女等の所業は子供をつくる目的ではないので、不妊手術を強制しても抑止にはならなくない?
    #ブツを取っちまう/穴を埋めちまうとしても、そういう性向の人らならその他の部位を用いていくらでもやりようがあるだろうし。

    • by miishika (12648) on 2020年07月01日 18時38分 (#3843755) 日記
      所業が子供をつくることを目的としなくても、結果的に複数の子供ができて、その中の一人だけ集中的に虐待するとかはよくある話だと思っていました。
      何も勉強しなくても、「相手が結束して対抗しないように、少しずつ扱いに差をつけていがみ合いさせる」という技術を身に付けているものだ。
      親コメント
      • by Ryo.F (3896) on 2020年07月01日 23時40分 (#3843945) 日記

        一人っ子でも虐待されてる例は、たくさんあるみたいだけど。

        そのごく限られたケースを「児童虐待」って言葉で代表しちゃうのは、スジが悪い。

        「相手が結束して対抗しないように、少しずつ扱いに差をつけていがみ合いさせる」という技術を身に付けている

        のなら、自分の子供以外に対しても虐待するじゃないかね?
        その対策として不妊手術は、これまたスジが悪い。
        そもそも違憲の疑いが強いわけだし。

        親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...