パスワードを忘れた? アカウント作成
14334842 journal
日記

miishikaの日記: 即死回避

日記 by miishika

情報処理安全確保支援士(登録セキスぺ)の認定が始まってまだ4年も経っていないけど、
7payやドコモ口座(他キャッシュレス決済口座)の事件が立て続けに起こった今が、
制度存続の正念場のような気がしてきた。

IPAは決済事業者側と銀行側に対して、情報処理安全確保支援士がどう関わって(あるいは関わることができなくて)、
どのような知見が得られてそれが生かされたのかどうかを
徹底的に調査しておくべきだと思う(本当のことは話してもらえないかもしれないけど)。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...