パスワードを忘れた? アカウント作成
14999101 journal
日記

miishikaの日記: 自称でない専門家 1

日記 by miishika

出かける前にTBSサンデーモーニングを観ていると、日本シリーズで巨人がソフトバンクに4連敗した原因を訊かれたコメンテーターで
桑田さんが「資金」「選手」、張本さんは「DH制」「球場」と答えていた。
フリップを用意したスタッフも「野球専門の評論家二人でこれかよ」と思っただろうな。

一応スポーツ全般のコメンテーターのはずだけど、スポーツの種目もチーム(球団)も偏っていて、日本学術会議を悪く言えないね。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • ある全国紙に載った70代男性のファンション・デザイナーへのインタビュー記事で「トランプさんは赤いネクタイをする事が多く、バイデンさんは青いネクタイをする事が多いですが、ファッションの専門家から見たら、この色の選択にどんな効果が有ると思われますか?」(*1)と云う質問が有ったので……ひょっとしたら、我々が知らないだけで、「自分はモノを知ってるつもりの駄目爺ィを陰で嘲笑う」と云う「罪深い娯楽」が有って、あまつさえ、それが公共の電波や全国紙の誌面で行なわれてるのかも知れません。
    我々も爺婆と呼ばれるような齢になった時に若いのからおだてられた場合は、注意した方が良いかも。

    *1:言うまでもなく、赤はアメリカ共和党の、青はアメリカ民主党のシンボルカラー

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...