パスワードを忘れた? アカウント作成
15004719 journal
日記

miishikaの日記: NHKは関係ない 2

日記 by miishika

ahamoが発表されて一段落したけど、(自称)専門家や市井の皆様が声を揃えて「携帯電話料金より先に、NHK受信料を下げることが先だろ」という大合唱をされるとは思わなかった。
ひょっとしたらNHKは、日本にある合法組織の中で一番嫌われているのではないかと思う。
番宣やスポーツ中継よりもニュースを優先してほしいという以外、自分には不満がないが、そういう人は少数派なのだろうな。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Technobose (6861) on 2020年12月05日 20時12分 (#3936562) 日記

     民法と違ってNHKは受信料を受信設備設置者(大抵の世帯だよね)から集める権利があって、経営基盤が安定していて安定した会社に見えるから、公務員叩きの一環でたたかれているように感じますね。

     私もあんまりNHKには不満が無いというか、クォリティの高いドキュメンタリーを見せてくれるし、ダークサイド・ミステリーみたいな切り口の教養番組も作ってくれるし、受信料にも全然文句は無いです。

  • コロナで困窮している人が少なくないのは事実だから、この世で暮らしていくのに必要なお金を軽減すればよろこばれる。
    携帯のつぎはNHK、電気、ガス、水道、ガソリン、、、一巡するまで続けてもいいのかも。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...