パスワードを忘れた? アカウント作成
15204609 journal
日記

miishikaの日記: COCOA雑感

日記 by miishika

Android版COCOAの不具合が4ケ月間放置された問題で、色々とりとめのないことを考えている。

・中抜き構造(本当かどうか分からない)を見て怒りが沸かずに「いつものこと」と思っているエンジニアが多い限りは、何も変わらないだろう(怒ったところで何ができる訳でもないけど)
・日本マイクロソフトが中抜きする側に回っていたら、世界中の人々を健康にしようと奮闘されているビル・ゲイツさんがグーで殴りに来日されるはず
・10年前のsradなら、「だからAndroidはダメなんだ(iOS最高)」という非難の声があちこちから上がっていた
・社会学者の古市憲寿さんが「COCOAの仕掛けは民間のゲームでは15年前に出来ていた」とおっしゃっていたけど、それって「Nintendo DSのすれ違い通信」のことだろうな

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...