パスワードを忘れた? アカウント作成
15538643 journal
日記

miishikaの日記: 時限爆弾を設置される 1

日記 by miishika

以前ネット契約が一切ないauガラホからUQのスマートフォンに移行する際、電話帳を移行する手段で悩んで結局Bluetoothを使ったけど、
同じようにネット契約が一切ない3Gケータイから4Gガラホに機種変更した親の端末には赤外線のみでBluetoothもWi-Fiも無いようだ。

何年か後に機種変更した時、赤外線付きの端末がなければ電話帳の移行で詰むことになりそう。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by patagon (1453) on 2022年01月13日 20時26分 (#4184239) 日記

    microSDカードがあれば何とかなると思ったのですが、それすらネットに繋がったアプリの利用が必要なのですね。

    データ移行(バックアップ・復元)の方法 | 困ったとき・わからないときは | au
    https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/backup/ [au.com]

    去年の4月か5月にauの3G端末 2台(自分の分と親に渡してる分)をiPhone SEに交換して、
    自分は電話としては使ってないけど、それ以外(WiMAXや家のWi-Fi)で使ってたAndroid端末に移行しました。
    親もスマホ使わせようと、Android端末を教えて使わせようとしましたが、使えなかったので、
    結局、3G端末から中古で買った4Gガラホにしました。
    スマホ用に渡されたSIMカードを入れて使っています。
    その時にmicroSDカードで電話帳移行したのですが、それすらネットに繋がったアプリがあったからと、今頃、気づきました。
    単にmicroSDカードとケータイ内のアプリを使っただけど思っていました。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...