パスワードを忘れた? アカウント作成
16047769 journal
日記

miishikaの日記: 今日の妄想

日記 by miishika

※何の証拠もない妄想です

twitter社の騒動を聞いて、ふと「日本ファクトチェックセンター(ネットはフェイクニュースで溢れているけど、新聞テレビは絶対に正しいと喧伝している)」を思い出した。

今は非営利団体らしいけど、彼等は以下のいずれかの状態を望んでいるように思えてならない。

・日本においてネットで記事を掲出するサイト運営会社は、日本ファクトチェックセンターのような検証組織にお金を払って審査を受けることを義務化する
・天下りのように、日本ファクトチェックセンターからサイト運営会社の役員に迎えてもらって小遣い稼ぎをする(迎えないサイト運営会社は厳しく検証し糾弾する)

もっとも今のtwitter社なら「知るかボケ。じゃあ日本から撤退するわ」で終わる話だけど。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...