
miishikaの日記: 103系の話で自己完結 2
日記 by
miishika
和田岬線で103系が運用終了したということで、多くの方が動画にコメントを寄せておられていて、
爆音モーターの思い出として常磐快速線ばかりが採り上げられていた。
「阪和線快速の方が和歌山-和泉砂川無停止(雄ノ山峠越えを含む20.8km)で爆音だっただろ」と一瞬思ったが、峠越えということで「外から」聞くことが難しいと一人納得した。
和田岬線で103系が運用終了したということで、多くの方が動画にコメントを寄せておられていて、
爆音モーターの思い出として常磐快速線ばかりが採り上げられていた。
「阪和線快速の方が和歌山-和泉砂川無停止(雄ノ山峠越えを含む20.8km)で爆音だっただろ」と一瞬思ったが、峠越えということで「外から」聞くことが難しいと一人納得した。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
阪和線快速といえば113系 (スコア:1)
99年から紀伊駅とかに快速終日停車
昔は快速といえば113系阪和色
ということで砂川-和歌山ノンストップ時代(ラッシュ時のみ中ノ島停車)に
103系快速のイメージがあまりないのですね。
杉本町や長居(地上駅時代)を通過する103系区間快速とかなら思いっきりイメージできる
#で、南田辺あたりで前がつまってノロノロ運転になる
Re:阪和線快速といえば113系 (スコア:1)
103系の爆走を身近に見るなら東海道緩行線の山崎ー高槻間とかもよかったですね
昔は島本駅もなかったし