パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mimonさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

602509 journal

mimonの日記: 久しぶりの日記

日記 by mimon

1ヶ月以上間があいたが久しぶりの日記だ。
名義変更の完了した車だが、本日バッテリー交換で
16000円の出費だった。痛い。

ちなみに来月から新しい会社に入社するのだが、緊張する。
初めて社会人になったときのことを思い出す。

608656 journal

mimonの日記: 名義変更

日記 by mimon

名義変更は無事に終わり、現在自賠責保険の
名義変更を行っております。

車庫証明は警察署に行くと係の人が親切に書き方を
教えてくれました。
住宅地図をコピーするといいかも。
あと、車庫周辺の地図や車の保管場所の地図は、
かなりアバウトでしたがOKでした。
車検証の車の長さや幅が保管場所に収まっていれば
OKっぽいです。

陸運支局でも係の人が親切に教えてくれました。

金額は4000円以内でできました。

609932 journal

mimonの日記: 久しぶりの日記

日記 by mimon

久しぶりの日記です。

数ヶ月間いろいろ日記書く気になれなかった。
今日は久々に楽しい休日になった。

弘前からの友人と水族館に行ってきたのだが、
様々な生き物を観て身近にいるのに初めて知ったことや、
塩入りのソフトクリームがおいしかったことなど
様々な発見があった。

さらに昼食のために帰りに立ち寄った港付近のパスタ屋さんで
パスタを食べた後、県立高校の実習船が公開のために停泊していたので見学した。

いつもの洗濯して食材かって本屋に行くというような休みでは
なかったので充実していた。

先週もクラシックカーのイベントを観てきたのだが楽しかった。

ちなみに現在、車の名義変更を行っているのだが、これが
結構勉強になる。手続きの方法は都道府県によって違うのだろうが
あとで同じことをやろうとしている方の参考になれば幸いと思うので公開したいと考えている。

638241 journal

mimonの日記: 買い物

日記 by mimon

今日、近所の本屋が移転するということでCDコーナーでセールが
行われていた。

掘り出し物がいくつかあったので購入した。
移転するとちょっと不便になる。
歩いて行ける範囲の店が減っていく・・・

SL-A300、PDFviewerやGameをインストールしたら
楽しくなってきた。PDFFileを持ち歩けると非常に助かる。
標準のカレンダーに変わるソフトはなかなか見つからない。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...