パスワードを忘れた? アカウント作成
656958 journal

minakajiの日記: それおもしろいの?

日記 by minakaji
ゲームの攻略本ぐらいしか熱心に活字を読まず、自分の言いたいことを口頭でも紙でも的確にまとめられない小六の息子に、子供向けにまとめられた星新一のショートショートを買い与えた。当然あまり嬉しそうではない。宿題を渡されたかのような顔だ。晩飯時にちょっと説教めいていたかもしれないが、

「父さんは、子供の頃とても良く本を読んだものだ。星新一のショートショートなんてマンガ代りだった。小学校から愛読していた。」

と自慢気に話したのを目の焦点を定めず、浮かぬ顔をして聞いていた息子は、晩飯が終わるとコタツに寝ころがりながら、与えられた本をしぶしぶ読みだした。

家内が冷やかして息子に聞いた。

「それ、おもしろいの?」

息子曰く、

「ちょっと。」

オレは思わず問いただした。

「ちょっと~?」

にやりと笑った息子は、

「まぁまぁ。」

だんだん頭に来る。

「ぬぅわに~?」

だんだん愉快な顔になって息子は、

「かなり。」

こいつは本当に打っても響かない奴だ (ガックシ...)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...