パスワードを忘れた? アカウント作成
656862 journal

minekの日記: WindowsXPのダイアルアップネットワーク

日記 by minek

まあ、適当につらつら書いてるほうが性にあっているわけで、これからしばらくまた、ごろごろしていこうかなぁ、と思う次第。

さて、ここの所困っていることがあるので、少しめもがてらに書いておくことにします。なにかというと、ダイアルアップネットワークのエントリといいますかあのアイコンが消えてしまうのです。

わたしはWindowsXP Home Editionとはどうも相性が悪いようです。Libretto L5で使っていたときも、ダイアルアップネットワークは既定の接続の設定あたりがきいてるんだかきいてないんだかよくわからない状態になったことがあります。いつも、AirH"で月額固定のプロバイダにつないでるわけですが、いつのまにか一度ためしに設定したPRINにオートダイアルされるようになってまして、いえ、それはもう、気がついたときには真っ青になりました。PRINに月額の上限がなかったらどうなっていたことか。

そしてつい先日、DynabookSS S8を型落ちで見つけてきて、今、いろいろ設定しているわけですけど、ふときがつくと、ダイアルアップネットワークにアイコンがない。オートダイアルで接続してもタスクトレイにアイコンがない。
ただ、接続するときには、設定した名前で表示されるので、ああ、なるほど、と思えるくらい。

ためしに新しい接続を作ってみますと、その場では見えるけど、ネットワークのプロパティを開きなおすと消えちゃいます……。
なんか、やう゛ぁいさーびすとめちゃったのかなぁ……。

これで、国際電話だったりとかするとしゃれなんないわけですけど……。

せめて、設定だけでもできれば、見えないのは我慢するんですけどねぇ……。

追記: インターネットのプロパティから編集ができることがわかりました。とりあえず、それでいいんだけど気持ちが悪いなぁ。
あと、Explorerのソート順が変なのもなんとかしてほしいなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...