パスワードを忘れた? アカウント作成
12822683 journal
広告

minetの日記: スラドにGoogle Ads関連コンテンツユニットが設置された? 2

日記 by minet

出たり出なかったりする。A/Bテスト中?
それとも単にスラドがGoogle Adに出稿したのか?

ずいぶん懐かしい記事がピックアップされているじゃないか…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by caret (47533) on 2016年06月24日 2時58分 (#3035062) 日記

    下心で釣ろうとは、いけ好かない… [imgur.com]
    久々に uBlock Origin 外してみたら、ライセンスオンライン と Microsoft Azure の広告だらけ。あと自動車のプッシュがすごい。今のトップページに出てるストーリーが自動車関連が多いからかな?

    # 関連コンテンツ ユニット、知らなかった

    • by minet (45149) on 2016年06月24日 9時15分 (#3035099) 日記

      見出しを画像付きで作成するためか、
      ページ内にimgが存在する、もしくはリンクが貼られているなど、関連画像を抽出しやすいページが「おいしいページ」と判断されるようで、
      画像が貼られがちな「下心のある」記事はピックアップされやすい傾向にあるようですね。
      それから、画像への参照がある日記を書くユーザーの、日記一覧ページが晒されたりしております。(安岡先生の日記が変体仮名画像になってて和んだ)

      ところで、そうしたリンク先の画像はスラドの一部ではなかったりするのですが、構わずまとめて出してしまうあたりが、いかにもGoogle的ですね。

      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...