パスワードを忘れた? アカウント作成
13217892 journal
日記

minetの日記: ESETのフィッシングサイトリストにaka.msが追加される 1

日記 by minet

朝(9時40分頃確認)、ESETのフィッシング対策機能を使っている端末から、aka.msが参照できなくなった。

aka.msはマイクロソフトが手がける、主に自社の製品のサイトや特別ページへの入り口として使ってる短縮URLサービス。なのでaka.msが参照できなくなると色々ちょっと困る。
そしてVisual Studio(の大手拡張機能)がaka.msを経由してデータを参照していたりするので、Visual Studio起動のたびにESETが警告を発するという状況だ。
流石にアレなので、ESETの誤検出報告フォームから報告しておいた。

----
21:22 少し言葉足らずだったので追記した。

----
4/6 10:25
どうやら解除されたようだ。https://srad.jp/~minet/journal/611001/

----
4/6 12:40
この日記を投稿した時点ですでにフィッシングサ判定がされていなかったとの報告を頂いたので、朝の出来事だったことを追記。
以後は時間の記載に気をつけます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月05日 22時42分 (#3188666)

    ESET信頼してたんだけど最低だな
    開発者いないのかよ

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...