パスワードを忘れた? アカウント作成
13302820 journal
ゲーム

minetの日記: Gravity Daze 2 のゲーム内写真保存は1000枚までだった

日記 by minet

Gravity Daze 2、発売後早々にクリアしていたのだけど、今もまったりプレイ継続中。
本編はトロフィーをコンプした。DLCのトロフィー集めもそのうちやるつもり。

ミニゲーム「トレジャーハント」の「ヒントになる写真を撮れ!」が楽しすぎる。
分かりやすい構図で撮ってみたり、敢えてヒントを絞って難易度を上げてみたり、小ネタを仕込んでみたり。
見つけやすい場所に出るトレジャーはヒントも大量に出回っているので何度もゲットする機会があるのだが、そういうのも毎回趣向を変えてヒント写真を撮る楽しみがある。

これまで投稿したヒント写真はずっと溜めていたのだが(撮り損ねや投稿しなかったやつは削除)、どうやらゲーム内では1000枚までしか管理できなかったらしい。
そんなわけで、絵的にイイ感じ(後でレビュー用に投稿してもいい)か、資料的価値がありそう(わかりにくい位置のトレジャーを思い出す)な写真以外を大量削除した。
しかし、今の調子でプレイし続けたらまた一杯になっちゃうな。9999枚くらい持ててもいいじゃん…。

画像ファイル自体はPS4のアプリ毎スクリーンショットとして保存されているので、本当に大量の写真を残しておきたいならそっちをどこかにコピーしておけばよいのではあるけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...