パスワードを忘れた? アカウント作成
13308522 journal
ゲーム

minetの日記: 半熟英雄2作目がスマホゲーに(今秋)

日記 by minet

『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』がスマホゲーとして再登場との報。
http://www.jp.square-enix.com/hanjuku_hero/

うん、あのゲームはスマホ向きだと思うよ。
落とし切りゲーということで一安心。たまご課金とかやられなくて良かった良かった。
戦闘はタップ連打りんぐになるのか、新操作法が導入されるのか?
新エッグモンスター募集をやっているので、SFC版ベタ移植ではなく幾分の追加要素があるのだろう。ベースはWS版かな?
気になるのは音楽がどうなるかだが、すぎやまこういち氏のコメントが掲載されているくらいだから、マシな扱いがされるだろうと期待したい。
ドット絵は拡大補完っぽい感じで描き直されている。自動補完を元に細部を描き直した感じか。絵柄のオリジナリティを損ねないためとして評価できるが、エイリアシングが無くなってのっぺり感が出てしまうので、個人的にはあまり好きな手法ではない。
レーティング的に温泉バトルや切り札ブレイコウがどうなるのかも興味深いところである。
月いちイベントも手が加わるのかな。今時FF4ネタとか99年7の月ネタとかばかりじゃ保たないだろうし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...