パスワードを忘れた? アカウント作成
13545290 journal
日記

minetの日記: 【便乗】BuzzFeedの診断 2

日記 by minet

こちらに便乗。
shibuyaの日記: BuzzFeedの診断クイズでひまをつぶした
https://srad.jp/~shibuya/journal/619379/

【診断】あなたの恐怖症がわかる6つの怖すぎる質問チェック
https://www.buzzfeed.com/jp/kylaryan/horror-quiz

あなたが怖いのは「ゴキブリ」
夜、カサッと音がするともう気になって寝れない...なんてことがあるのでは?

ヤツら、活動時間帯があるんですよね。2時とか3時とか。。。
ところで問題中の、つまずいた物の選択肢に、「食べかけのりんご」だの「ウォークマン」だのがあって、Apple?Sony?と余計なことを考えてしまったw

【診断】あなたが「朝型」か「夜型」かを見極める7つの質問
https://www.buzzfeed.com/jp/kylaryan/asa-yoru

夜型
朝は苦手だけど、その分午後から夜にかけての集中力が長い。夜遊びに行くことも多いので、友達や知り合いも多い。

夜型だけど夜遊はしないなぁ。

【診断】あなたの出身地が大体わかる9つの質問
https://www.buzzfeed.com/jp/yuikoabe/birthplace-9

関東地方
人口が多いな。

スーパーで売られてる食品の設問がさっぱりでした。

【激ムズ】「色彩能力者」にしか読めない文字
https://www.buzzfeed.com/jp/rumiyamazaki/color-capability-quiz

8問中、8問正解です!
【全問正解】完璧な色彩感覚です
すごすぎる! 生まれつきの天才ですか!!!

ディスプレイの色再現性によると思う。あと環境(照明や背景)も。偽色や偽輪郭が出ちゃうドライバだとかえって有利かも。

【クイズ】テキトーに答えてね。あなたがどんな人か当てちゃいます
https://www.buzzfeed.com/jp/hattiesoykan/shindan-jp

思いやり
あなたは温かく、優しく、生まれつきの世話焼きです。世界に前向きな影響を与えることで心が満たされます。 友人のためでも大義のためでもいいのです。

選択肢中の「他の知的生命体が存在しないと気づく」ってどういう状況だろ?
『俺以外はAIだった』とか?『俺以外絶滅していた』とか?

あなたが理論派か、感情派か一瞬でバレる診断
https://www.buzzfeed.com/jp/hattiesoykan/are-you-emotional

感情派
あなたはハートと直感に導かれます。直感に従い、どんな状況でも感情を優先して、決断を早まることがよくあります。思いやりがあるあなたは、友達にするには最高の人で、遠い未来のことよりも、今ここのことを考えがちです。それでたいていうまくいきますが、より良いものの見方を手に入れるには、時にはじっくり考えてみるのもいいでしょう。

マグネシウムが一番多い惑星が面白そうと選んでしまったせいなのでしょうか。

【鬼ムズ】一般人には絶対に解けないトーストの模様パズル
https://www.buzzfeed.com/jp/nathanwpyle/what-the-heck

7問中、7問正解です!
パーフェクト!
もしかしてチーズ職人?

これは難しくない。
四辺の色味でパッと見でアタリが付く。あとは問題画像と選択画像のそれぞれ境界近傍をなぞるように見て、明度変化の違いが小さいと確信が持てたら選べばOK。
それ以前にピンぼけの具合が全然違ってて、ひと目で違うヤツを除外できる問題もあった。
shibuyaさんの結果と問題数が違う?

【激ムズ】あなたの観察眼が試される野菜クイズ
https://www.buzzfeed.com/jp/jamiejones/which-is-which

11問中、10問正解です!
果物偏差値70
よくこんなに解けましたね!素晴らしい観察眼の持ち主です。

芽キャベツだけ馴染みがなくて間違えてしまった。多分俺の人生で生の芽キャベツをそれと知って見たことがほとんどないと思う。

【激ムズ】本当に料理ができる人じゃないと解けないクイズ
https://www.buzzfeed.com/jp/tolanishoneye/are-you-a-real-cook

15問中、9問正解です!
頑張ったのは認めよう。
あなたも料理をする時があるだろう。なぜなら、人間は食べなければ生きていけないからだ。料理はあなたにはあまり向いていない可能性もあるのだが、それはそれだ。あなたが料理をすることに何の問題もない。

こういう知識問題は、ワカンネ。
受験生ばりに「それがそれでは『ない』という知識があるモノを除外して選択肢を減らす」戦略で行けばもう少し正答率が上がった気もするが、そういう得点法には興味がない。

"飲んだことある人"にしか解けないクイズ
https://www.buzzfeed.com/jp/hiroshiishii/petcha

8問中、7問正解です!
完璧な記憶力の持ち主!
本当にすごい…飲料メーカーの方ですか?ちなみにあなたの好きなお茶は「綾鷹 にごりほのか」ですね?

ペットボトルはわかったけど、最後のコップだけ外した。ペットボトル茶をコップに注いで飲む習慣がないもんで(‘Д`)
いえ、問題に出てきた中では伊右衛門濃いめが好きですw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shibuya (17159) on 2018年03月09日 11時26分 (#3373693) 日記

    判定結果が表示されなかったので自分でカウントしたが
    疲れていて数え間違いだったのかもしれないし、
    設問一個抜かしたのかもしれない。

    マウスホイールが不調なせいかページのスクリプトのせいか
    最後の問いから下移動すると行数がいきなり次の話題群に飛んでしまって。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月09日 15時52分 (#3373838)

    ビアパブで食べた素揚げが一番おいしかったかな
    自宅でするのはちょっと面倒ですが

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...