minetの日記: 「年収〜〜本を読んでいる」の広告 6
日記 by
minet
それ以前に俺、
広告中で「エッ」って言ってる広告は信用しない(評価に値しない)ことにしてるんだ。
たまに見るパターンだけど最も嫌いな広告手法の一つ。
# 表の記事 https://idle.srad.jp/story/18/03/28/0438213/
# ↑はちゃんと内容の是非を評価してるようなので、コメントせずチラ裏にした。
それ以前に俺、
広告中で「エッ」って言ってる広告は信用しない(評価に値しない)ことにしてるんだ。
たまに見るパターンだけど最も嫌いな広告手法の一つ。
# 表の記事 https://idle.srad.jp/story/18/03/28/0438213/
# ↑はちゃんと内容の是非を評価してるようなので、コメントせずチラ裏にした。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
なんとなく警戒してしまいたくなるワード in 広告 (スコア:2)
ただ/無料
ポイントn倍(一年中)
No.1/日本一/世界一/全米
話題の/人気の
NASAが開発
有機/オーガニック/ロハス/酸素/水素/EM
感嘆符と疑問符が多い
よくわからない内容なのに断定口調
枕詞抜いて中身をきちんと説明して欲しいけど、字数や時間の関係で煽り文句に頼らざるを得ないか・・・
Re:なんとなく警戒してしまいたくなるワード in 広告 (スコア:1)
広告というよりニュースで指示代名詞「あの」が登場すると了見を狭くして防御。
Re: (スコア:0)
テレビニュースの導入のセリフが、クリック誘いのWebニュースの見出しかスポーツ新聞なみの奴で定着している昨今...
Re:なんとなく警戒してしまいたくなるワード in 広告 (スコア:1)
**円もお得
とかも。実際にいくら必要なのかがわかりにくくてわかりにくくて。
Re: (スコア:0)
初年度割引の2年合計でお得って、2年ごとに乗り換える前提ですか?
さすがに面倒なのでいやです。
やだ……わたしの年収、低すぎ!? (スコア:1)
たいとるおんりー
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ