パスワードを忘れた? アカウント作成
13595432 journal
アニメ・マンガ

minetの日記: 佐々木亮(イラストレーター) 3

日記 by minet

いいですよね、ささりょー先生。
デビュー当初のゲームネタ4コマ漫画とか今でも持ってます。

ところで、だんじょん商店会の続編ゲーム出ねぇかなぁ。
いまのゲーム機スペックで本気出せばアニメ塗りじゃなくて、佐々木先生のほんわか塗りと絶妙な立体感を再現した3Dゲームが出せそうな気がするんだが。

このコメントへのレスなんだがオフトピ極まりないので日記にした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by eukare (2230) on 2018年05月12日 14時17分 (#3407084) 日記

    昔、「漫画家の佐々木亮さんがお亡くなりに」と聞いてびっくりしたっけなあ。
    ヤングジャンプに描いてた人だったみたいですが。

    佐々木亮 (曖昧さ回避) [wikipedia.org]
    曖昧さ回避ページが作られるくらいには「佐々木亮」という著名人がいるのだなあ

  • by minet (45149) on 2018年05月12日 22時21分 (#3407291) 日記

    そういえばささりょー先生、描画心理学的に、極初期はちょっと対人恐怖っぽい描線を持ってたけど、とけねこ先生(藤浪智之氏)との付き合いが始まった(と思われる)頃から劇的に変わったよね。
    二人ともお似合いというか、ほんと良い出会いだったんだなって思うよ。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...