パスワードを忘れた? アカウント作成
13625690 journal
ゲーム

minetの日記: ネプテューヌRe: birth 1 + プレイ中

日記 by minet

序盤に追加キャラ大量加入でいきなり大所帯じゃねぇかw
3人旅のはずが12人とは。
プラスってそういうことかー!
追加キャラはシナリオに絡まないとはいえこれは。
こういう要素こそ、追加の「仕様書」を組み込まないと出現しないようにしとくとか、システム的なやりようがあったと思うのだけど。
まぁ5pb.とREDの復活は嬉しいかな。

ところで、整理されたRe:のシナリオも悪くないんですが、無印の世界観も結構好きだったんですよねー(協会内で教院と執政院が並立している、自国外の女神を信仰する人の場としてギルドがある、など)
削られた細かいエピソードにも各キャラを際立たせるものがあったので、+ではもうちょっとそこら辺が復活してくれないかと思ったのだけど、それはなかった。残念。
個人的に無印→Reで一番残念だった削りポイントは、「歩き」モーションが無くなったこと(「走り」だけになった)。
ねぷねぷの「歩き」、結構好きだったのになぁー(マニアック

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...