パスワードを忘れた? アカウント作成
14042291 journal
日記

minetの日記: 映画T-34 26分追加の完全版IMAX上映決定とな!? 1

日記 by minet

ええー、T-34見てきたばっかだけど(苦笑)
今度はIMAXかぁ。じゃあ来週また行こっと
あの音はご家庭じゃ無理。劇場で見る価値のある映画。

んで完全版はドイツ語部分にナレーションオーバーするのか。
そういや「鬼戦車T-34」もそうだったね(昔DVDで見た)
ロシア映画は詳しくないんだけど、ロシアではナレーションオーバーが普通なのかしらん?

戦車は正面から撃ち抜けない、とか、撃ち抜かれても当たりどころが良ければセーフ(でも中の人がやられるとアウト)、とか、戦車戦での「お約束」を若干説明気味な演出を使いつつ盛り込んで、非戦車マニアを置いてけぼりにしない親切さを感じた。
他にもいろいろ、オーディエンスへの配慮や演出の工夫が感じられる映画。人気なのも納得。
スタッフコメンタリーとか聞いてみたいなぁ。円盤が出たら買ってしまいそう。

#なお個人的には「鬼戦車」のほうが好き。
#全然違う内容なので、もし「鬼戦車」のリメイクと思って本作を見に行くのは間違いと言っておこう。
#ただ「鬼戦車」へのオマージュっぽいシーンはある。
#いちおう史実でモチーフとなる出来事があったらしいから、共通するシーンがあるのも史実に基づいている?そのへんはよく知らない。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...