パスワードを忘れた? アカウント作成
14123668 journal
アニメ・マンガ

minetの日記: 東京オリンピック 開催迄あと147日 3

日記 by minet
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月29日 10時23分 (#3770639)

    AKIRAめたほうがいいという事ですね、わかります。

  • by minet (45149) on 2020年02月29日 23時34分 (#3770969) 日記

    やっぱり面白いなーAKIRA
    漫画版も好きだけど映画版も好きだ

    ところで、今回初めて気づいたんですが、最後のあたりのシーンの
    金田「ありがとう呼んでくれて 聴こえたぜ」
    ってセリフ、あれ、今まで自分は話の流れ的に、
    光の球(新しい宇宙が生まれつつある領域)の中にいたときに、外からケイが『力』で『呼んで』くれたのが聴こえた、って意味だと思ってたんですが、(もちろんそういう意味もあるんでしょうが、)
    あのシーンの直前にもケイは普通に大声で金田を呼んでて、そっちも聞こえてるはずなんで、金田が「聴こえたぜ」って言うだけだとケイにとってはどっちの意味か分からない、っていうシーンだったんですね。
    だからケイは「金田くん今の、」って訊いたんですね。『どっちの意味?』と訊こうとしてたのかー。
    自分にはチカラがあるかもしれないと気づいて、それが金田に伝わったかもしれないと思ったシーンだったんですね。全然気づかなかったわ(^^;)

    あとラストのセリフ「僕は、鉄雄。」っていうのは、中盤のケイのセリフ、「(生物が進化する前の水や空気、さらに前の宇宙には)どんな記憶があるのかしら」に対応してて、鉄雄から新しい宇宙が生まれたから、その宇宙は鉄雄の記憶を持っている、っていうセリフだったんですね。

    いやー…
    今まで何回かAKIRAは見てるんですが、これまで全く気が付かずにいました。お恥ずかしい。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...