パスワードを忘れた? アカウント作成
14131299 journal
ゲーム

minetの日記: void tRrLM(); // ボイド・テラリウム 1

日記 by minet

ひでぇ関数名だ
命名規約を作ったやつは出てこいっ!

…と思わず言いたくなるタイトル。
とりあえずまだプレイ開始したばかりなので、シナリオ的にこのタイトルに重要な意味があるのかは知らない。テラリウムの綴りが違ってるところを見ると、なんかありそうだね。
戻り値がvoidであることにも意味がありそうな。

ローグライクだけど、ダンジョン踏破が目的じゃなく、素材を収集したら死に戻り前提というのが面白い。
『逆に考えるんだ、やられちゃってもいいやと思えるローグを作るんだ。』という声が聞こえたような気がする。

プレイヤーキャラクターであるロボの仕草は、『魔女と百騎兵』の百騎兵に通じるものがある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月10日 9時05分 (#3776116)

    R2LとかL2Rとかなら関数名というか列挙型で見かけるから、それっぽい印象だし何の略だろうとか考えちゃった。
    実際の関数名としてないわけでもなさそう。文脈があれば読み取れる感じもする。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...