minetの日記: Astro’s Playroom(PS5のローンチタイトル、SIE JAPANスタジオ) 1
日記 by
minet
動画を見ただけの印象だけど、
『サルゲッチュ』シリーズの『2』の頃に近い雰囲気を感じた。
UIとか、ステージとキャラのサイズ感とか、アイテムの配置とか、コントローラーを前面に出してる感じとか。
そういえば『サルゲッチュ』も初代はDUAL SHOCKコントローラーのローンチタイトルで、ユーザーにとってのチュートリアル、デベロッパーに対しての技術デモという側面が強かった。
おそらく今作『Astro’s Playroom』もおそらくそうした、DualSenceコントローラーのチュートリアル・技術デモとしての役割を担ったタイトルなのだろうな。
#それにつけてもサルゲッチュ新作は出ませんか?もしコントローラーに背面ボタンが標準化されるなら、それを活かした新アクションのある新サルゲッチュを遊んでみたいのですが、ソニーさん。
サルゲッチュ好きなんだけどなー (スコア:0)
自分も新しいので遊びたいです!
あと次世代機では自然の中で好きに動き回れるようなゲームがしたい。
エバーブルーやアフリカの本気版とか。