パスワードを忘れた? アカウント作成
14210412 journal
ゲーム

minetの日記: Astro’s Playroom(PS5のローンチタイトル、SIE JAPANスタジオ) 1

日記 by minet

動画を見ただけの印象だけど、
『サルゲッチュ』シリーズの『2』の頃に近い雰囲気を感じた。
UIとか、ステージとキャラのサイズ感とか、アイテムの配置とか、コントローラーを前面に出してる感じとか。
そういえば『サルゲッチュ』も初代はDUAL SHOCKコントローラーのローンチタイトルで、ユーザーにとってのチュートリアル、デベロッパーに対しての技術デモという側面が強かった。
おそらく今作『Astro’s Playroom』もおそらくそうした、DualSenceコントローラーのチュートリアル・技術デモとしての役割を担ったタイトルなのだろうな。

#それにつけてもサルゲッチュ新作は出ませんか?もしコントローラーに背面ボタンが標準化されるなら、それを活かした新アクションのある新サルゲッチュを遊んでみたいのですが、ソニーさん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月13日 15時34分 (#3832854)

    自分も新しいので遊びたいです!

    あと次世代機では自然の中で好きに動き回れるようなゲームがしたい。
    エバーブルーやアフリカの本気版とか。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...