パスワードを忘れた? アカウント作成
15373669 journal
ハードウェアハック

minetの日記: スマホケースの穴をヤスリで広げる

日記 by minet

先月 Xperia 1 iii を発売即買いして、ケースは Deff「Ultra Slim & Light Case DURO Special Edition」を装着したが、
このケース、USB端子部分の穴が楕円形かつ狭めのデザインで、しかも個体差なのか穴が本体USB端子の中心位置から僅かにずれていて、ケーブルによってはハウジングが干渉してしまい、挿せるケーブルを選ぶ状態になっていた。
まあケーブルはたくさん持ってるから別に良いかぁ?と思っていたが、ちょいとUSB→HDMI変換ケーブルを使う機会があって、その時は運良く挿せるサイズのモノだったので良かったが、今後色々とデバイスを挿す機会があると考えると、穴を広げておいたほうが良さそうだと思った。
精密ヤスリでちょこっと削って、手持ちの各ケーブルが問題なく挿さるようにしておいた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...