パスワードを忘れた? アカウント作成
15711047 journal
テレビ

minetの日記: 50型「未満」のミニLEDテレビ出てこねーかな 7

日記 by minet

テレビのラインナップがどんどん大型化している。これまでと同じ画面サイズでの製品がどんどん低クラス化してくる。
もう50型未満じゃミドルエンドしかないのか…
高画質高性能は欲しいけど、別にでかい画面が欲しいわけじゃないんだよなぁ。
40〜45型サイズでミニLEDでローカルディミングなテレビが出てきたら嬉しいんだけどなぁ。来ないかなぁ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年06月24日 18時39分 (#4276441)

    フルHDを標準にしていただきたいw

    もう4K以下は価値なしなのかなぁ。
    一応シャープに22インチフルHDという変わったのがある。
    探しといてナンだけど、ホントに目のつけどころが違う会社だなぁww

    • by miishika (12648) on 2022年06月24日 20時53分 (#4276516) 日記

      価格.comで見たら32インチフルHDがTCL,LG,(かなり高くなって)SONYから出ているけど
      DVDレコーダーやチューナーがあるならゲーミングモニターを買った方がいいような気がしてきた。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      視覚障害とか発達障害でも解像度が高い方が見やすいらしいし…
      解像度を下げずに文字サイズを上げるのが筋でしょ

      • by Anonymous Coward

        多分勘違いされてるんだと思うけど、4Kとか8Kとかいらんって言ってるんじゃなくて、HDをせめてフルHDにしてくれないかなぁって話なのよ。
        4K以下なんて今さらメーカーも真剣に対応しないだろうなという中、シャープが22インチフルHDを出していて、相変わらず変わったメーカーだなという感想。
        まぁ、たまたま生き残ったパネルをたまたま使ってできた製品だろうなぁ。

        • by Anonymous Coward

          22インチフルHDはかなり昔から出してますよ。
          まだ亀山モデルとかブイブイ言わせてた頃から。
          だからたまたまではないです。
          #でも32インチはないんだよなあ。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月24日 20時40分 (#4276509)

    ミドルエンドは中間(ミドル)だからエンドは無いよ。
    ミドルレンジ。

    画面は大型化してるけど、枠が狭くなってるのである程度なら入る事も有るけど、限度はあるよね。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...