パスワードを忘れた? アカウント作成
171844 journal

mino3gouの日記: デジタル一眼 購入(注文)してしまいました

日記 by mino3gou

迷いに迷っていたんですが、ついにデジタル一眼レフカメラ、購入(というか注文)してしまいました。
(皆さま、いろんなアドバイス、本当に本当にありがとうございました。m(__)m とっても参考になったし勉強もさせていただきました。)

ごくごく冷静に言えば、今そんなもの買ってられるような懐具合じゃないんですがね。(^^;;
まあ・・・ なんとかなるでしょう。

買ったのは、さんざん迷ったものの、結局 ニコンD5000レンズキット。
D5000は、わたしみたいな完全デジイチ初心者には、ちょっとオーバースペックなのかな?という気もしましたが、まあ逆に、当分買い替えないだろうということで・・・w
動画はどうでもいいんで、D3000プラス ライブビュー&バリアングル液晶というつもりです。
(キヤノンのEOS KISS X2とX3は、液晶が固定なのね。ってことで候補から外れ)

コレで1年近く放置してある猫写真ブログも再開できるかなぁ・・・

#しかし操作は慣れられるけど、センスはどうにもならないからなぁ。(苦笑)
#ビジュアル的なもの、画像的なものって「苦手」だという自覚はあるんです。はい。
#不器用な手で描く絵よりは、まだしも写真の方がマシかなぁとは思いますが・・ センスはどうにもならないしなぁ。

##ちなみにごくごく余談ですが、いわゆる「IQテスト」ってやつ、わたしはどういうわけか
##「得意科目」が多くて、かなり高得点になるんですけれど、その中で「空間認識」だけは悲惨な結果に
##なるんですよねえ。たぶん100未満。
##運転免許は持っているけど、運転しちゃダメなタイプですよね。

あ、っと。そうそう。
肝心のお値段は、価格.comとにらめっこし続けた結果、クレジットカードで買える一番安いところ・・・だったつもり。
この店で、現金特価55,650円が、カードだと58,433円でした。
これにキャンペーン中のキャッシュバック5,000円をつけて、実質53,433円。安そうなSDカードを選べば5万円台半ばという当初予算内で何とかおさまりそうです。
もう少し待てば、もっと安くなったのかもしれないけれど(ここ数日、ものすごい値下げ競争状態でしたから)この辺りならまあ、いいかなということで。

到着が楽しみです。(^^)

*****
19:30
今ちょっと怖いもの見たさで見に行ったら、500円値下がりしてました。>該当店舗の
いや、なんつーか、わかってたことなので特に悔しいというわけでもありません、が。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...