パスワードを忘れた? アカウント作成
532641 journal

mintの日記: One Day

日記 by mint
KUWATA BANDのOne Day。悲しいこともないのに悲しい気分だったり、寂しくもないのに人恋しかったり。この歌を聴くと、そういうとりとめもない気分になる。得体の知れない「気分」こそが、ひとを混乱させ追いつめる。わざわざ人の来ない宙ぶらりんな「鬱」に安住の地を求めてみたり。この間終わったアンフェア@CXで「安藤」が最後にビデオレターで語るフレーズに「僕はいつもちょっとだけ混乱しているんです」というのがあって、すごくうまいな、と思った。いまも頭を離れない。

今日は一日ほとんどネットを巡回して過ごした。営業マンが車の査定に来たりしたこともあって、頭の中は次に買う車のことばかり。レベル低いな・・。思えば小学校の頃からこうだったかも。教科書のすみに車のイラストばかり書いていた。だけどあの頃はどんなに車が好きでも見積を取ったりはしなかった。究極の大人買いだ。周りには「車好き」がばれないように気をつけているけど、いい加減ヤバいかも。物欲を語るとき、どこかそうでないひとに負い目がある。そうでないひと・・たとえば伊集院静みたいなひと。文庫本一冊もってふらりと旅に出てしまうような、無頼なひとのかっこよさと、ポルシェ・パワーローンのかっこわるさは対極にある。とりあえず明日は銀座のバーニーズ・ニューヨークで車用の傘でも買ってこよう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...