パスワードを忘れた? アカウント作成
454565 journal

mirus-mulierの日記: 希望

日記 by mirus-mulier

的観測。

かなりだめ。(マテ

想像も妄想も、希望にはならない。
愚痴や憤懣を零さないようにした。
自分の庭はパブリックであると位置づけを変えてみた。
救難信号も出せない。
自業自得と萎縮で身動きならなくなってる。
辛うじて牽引しているのが言霊さんで、強力であるが故に余計な記憶まで引っ張り出してきちゃった。
ちょっと堪えてる。
言霊さんが求めているのは「活きること」。
ああ、だから負の部分や陰の部分も含んでいないといけないのか。
両手に余る。

問いには答えないけれど、少し扉が開いたので恐る恐る紡いでみた。
出来はあまり良くはないけれど、開放されたということは受け容れられたのかも。
完全復帰は無理だろうけれど。
私の現状を度外視してもやっぱり必要なのだけれど、それを理解されるかどうかは不明。
状況を難しくしてしまったのは私だから、なんとなれば大人しく撤退する。

#「やむなし」が私への言葉であるならば、謝して受けよう。
 縦しんば違ったとしても、勝手に有り難いと喜んでいよう。

希望の火を点し続けるには、自分を上手くあやしつけることだ。
私の場合は。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...