パスワードを忘れた? アカウント作成
3055660 journal
日記

mirus-mulierの日記: おおがたれんきゅう

日記 by mirus-mulier

いやー、終わりましたね、連休。

今年は毎年掛け声だけの夫がなんだか頑張りましてw
大掃除してました。
半分方終わって連休も終わってしまいましたどそうしようw

大掃除の初日、私は勝手にトイレの天井から床までピカピカ作戦に出てみました。
天井はそうでもなかったけれど照明を拭き拭きしたらとっても明るくなりました。
壁は結構埃がついているものですね。
あとペーパーホルダーとか細かい埃で黒くなってたり。
普段は華麗にスルーしていたので真面目に拭き拭きしたら見違えるように綺麗に!(当たり前w
床に貼ってある防水のシートが微妙なエンボス加工なので、その凹みにやっぱり細かい埃が。
マットで覆われていないところがなーんか黒いというね。
どんだけいい加減な掃除をしているのかと自分に小言を小一時間垂れそうになりながら、
アクリルのケバケバした雑巾と粉のままの漂白剤でごしごし擦ってみたら綺麗になりました。

それにしても、トイレって広くても困るけど、和式なら大丈夫な広さでも洋式だと掃除が大変です。
三次元にブツがあるので、床の隅っことか手が届かない。
私はちびだしリーチも短いから余計なんだろうけれど「あ、あの、すみっこががが・・・」とかw
妙な棒なんか使わないしw
てか、棒の先に雑巾をつけても角は綺麗にならないと思われ。
埃はもふもふで取ることを覚えたので、なんとか無理無理な体勢で拭き拭きしますた。
あれはしょっちゅうはできないわー。
せっかく綺麗にしたから維持したいけど、すごいたいへんだわー。
でもやるんだなー。

ひぃこら言いながらトイレをピカピカにしたら、夫が「パソコンの椅子を買ってあげるからホームセンターへ一緒に行こう」と。
実は机は二つあるのに椅子が一脚しかなかったwww
椅子の取り合いしていたんですねぇww
仕方ないときは私は古いオルガンの椅子を使っていましたが、お尻が痛いw
座面が硬いんですものぉw

で、椅子を買いに行って、ついでに玄関前のプランターに足す花の苗とか工具箱とか買ってきた。
夫がうろうろしている間に工具を見てでへでへしていたのはシミツだ!w
まぁね、小さいけど鋸が剥き出しになって収納されてるとか危ないもんね。
鋸が入る大きさの工具箱を買って、夫がなんか地道に工具を仕分けして収納してました。
椅子を買ってくれたり、自分でちゃっちゃと動いたり、一体どうしたことだ。
そういうことするから雷雨になったりするんだ(ぇ

結構ゴミも出ましたが、夫も息子も物を捨てないのでゴミの総量は予想を遥かに下回る有様w
いや、出すのは私なので少ないほうがありがたいですけども。
なんでもかんでも屋根裏のロフトに突っ込んでるんじゃないよ!と言いたいのをぐっと堪えwww
こればっかりは本人がどこで満足するかだろうと思うので自由にやらせてます。
その昔、親に勝手にいろいろ弄られて物が無くなってたりして恨みに思いましたからねぇ。
自分できっちりけじめをつけて処分しないといけないと思います。

さて、大掃除は半分残っているんだがw
連休は終わってしまったし、私が出来る範囲はじみじみやりますかね。
綺麗にしたところは維持する方向でw

なんでカオスになるかなぁ。
おかしーよねー(白目

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...