パスワードを忘れた? アカウント作成
589353 journal

mirzの日記: ホノルル帰り 1

日記 by mirz
といっても14日には帰ってたのですが。
事前の走り込みナシ、正真正銘ブッつけ本番で挑戦し、心身共に完膚無きまでボコボコにされてきました。
4日ほど経っても足痛いや・・・ orz

で、気が付いたら今日が忘年会ですね。やっぱり遅れます。
駅からお店まで、バリアフリーだと幸せなんですけども。
590485 journal

mirzの日記: こじんじょうほう

日記 by mirz
ここのところ不調だったので、駅前のクリニックに診察を受けに行ってきました。名医かヤブかは、まだ何とも言えず。

処方せんをもらったので、自宅付近の薬局に持って行きました。
初めて入る薬局でしたが、まだこんな所があったのねーと言いたくなるくらい古びた薬局さん。
受付と調剤室を兼ねた四畳半位のスペースで、薬剤師さん2名が仕事してました。ストレス溜まらないのかしらん。
僕の薬を調剤してもらってる間に、お客さんが二人入ってきました。
静かに時間が過ぎていきます・・・(そういえば初来局だけど、アンケートとかないのかな)・・・

薬師「mirzさん」
mirz「はい」
薬師「初来局ですねー。すいませんがご住所とおっしゃっていただけます?」
mirz「!? ・・・(小声で)○△□×です」
薬師「ご自宅のお電話番号もよろしいですかー?」
mirz「!!?・・・(小声で)050-xxxx-xxxxです」
薬師「(症状)のお薬ということでよろしいですねー?」
mirz「・・・はい」



ええ、私ごときの個人情報なぞ、どうということはないのですが。
・・・それでも、もうこの薬局行かねー。

最初の題名は「ぷらいばしー」でしたが、こんな記事を読んだので、無難なところに。
記事内容についてはまだよく分かってません。難。
602216 journal

mirzの日記: 再開

日記 by mirz
前回の日記から一ヶ月強。
見に来てはいたものの、何か書き込むには至らず。
タレコみも、多少のネタでは反応しなくなってしまい、さっぱりになってました。
ちょっと飛ばしすぎてたのかも。

本日、久々にヒットしたのをタレようとしましたが、先を越されて orz

めげずに別ネタをポスト。
608936 journal

mirzの日記: 【タレコミ】教材製作の切り札「ReKOS」登場

日記 by mirz
一昼夜ほどおいての採用でした。
反応を見てて
「そーだ!自分も最初OSかと思ったよな!」って思いました。
文中に注釈つけときゃ良かった・・・ orz

そう言えば「orz」ってつくづく味わい深い。
今までのAAにはない何かがあるというか・・・入力し易さかな?
ぐぐってみると10万件近い反応が。今のところトップはここ
くずおれるものどもの中で最高の勢力を誇ってます。
435931 journal

mirzの日記: 【タレコミ】NT4.0限定、WindowsUpdateによる困った不具合 2

日記 by mirz
この件について、勢いに任せてタレコんだのですが、こういう話題はありだったのかな?
ユーザー数も少ないせいか、ちっとも騒ぎになってませんし。
影響が少ないのに越したことはないけど、アンチさんたちのご馳走に終わるのは不本意だなあ…
まあ、よしなにお願いします >編集人様
377389 journal

mirzの日記: Meta Moderation 2

日記 by mirz
昨晩、初めて「めたもでれーと」なるものができるようになり、
さくさくっと3コメント分、評価しました。
普通のモデレートより早くこっちが来るとは思いませんでした。てっきり順番かと。

で、今見に来たら「今日もメタモデレートしてる?」と聞かれ
「何かあるの?はいはい、するよするよ~」とモデレートページに飛んだら

メタ モデレートするコメントがありません!

なめとんかー。うらー。

・・・
先日のセグウェイの件では、皆様ありがとうございました。
海外在住の方々からあれほどの報告をいただけるとは。
> 全国のスラド諸氏
という書き方はまずかったなあと反省。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...