パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、miugirlさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

617799 journal

miugirlの日記: 子育てって難しい→楽しい

日記 by miugirl
1歳になるまでは本当に大変だった子育て。
なにを訴えてるのか全然わからず、1人での外出先で他の子の泣き声が聞こえるだけで心拍数アップ。
が、1歳をすぎると子供なりにちゃんと伝わるように訴えてくれて、それを満たしてあげることで笑顔に。

喉が渇けば冷蔵庫の下で「まんま~」
おなかが空けば炊飯器の下で「まんま~」
お出かけしたければ玄関で「ぐっぐ~」
眠くなれば寝室に行き、犬のぬいぐるみ抱いて「ねんね~」
そしてママのおっぱいツンツン。(寝かしつけおっぱい)
抱っこしてて行きたい方向があれば指さして「あっじ~や」
その都度確認のために「飲むの?」「食べるの?」など聞くと必死に「うんうんうん」とうなずく。

今までは欲求を満たしてあげれてなかったんだなぁとつくづく実感。
子育てって大変だけど、試行錯誤して子供が成長して…
言い方は変だけど、1つの作品を作っている感じ。
618238 journal

miugirlの日記: 誰にもぶちまけられない思い 4

日記 by miugirl
約3ヶ月ぶりの日記。
この間には<仕事決定→子供&自分の風邪で数日お休み→クビ>という出来事が。

それに対してのシングルマザーの言葉。
始めは正しいこと言ってると思って自分の甘さを実感したけど、その後のその人の言ってることに非常に腹がたった。

クビになったことを伝えると「あなたは甘い。世のWMは子供が病気だって預けて働いてる。帰って家事してから夜資格取得のために頑張ってる人だっている。(クビになったことを)人(子供)のせいにするな」と言われた。

たしかにいきなりフルタイムで自分にも子供にとっても無謀だった。
少しでもお休みがいただきやすい仕事を探すべきだった。
でも、子供を保育園に預けた理由が金銭面もそうだけど、あまりにもストレスがたまりすぎたから。
なので子供が病気のときくらいそばにいてあげたい。
申し訳ない気持ちがあるから。
631090 journal

miugirlの日記: 準備が大変だぁ

日記 by miugirl
先日保育所の説明会に行ってきた。

用意するもの…
・掛け布団カバー
・敷布団カバー
・毛布カバー
・帽子
・手拭用タオル
・おしぼり用タオル
・バスタオル
・食事用エプロン
・肌着&洋服いっぱい

中途半端に布団だけ貸し出しでカバーだけ用意なんて…
市販のじゃサイズが合わない。生地を8m買ったとして8千円前後。
昼寝用布団買ったほうが安い。ユザワヤに行くか。
642479 journal

miugirlの日記: あぁ久しぶり

日記 by miugirl
なんだか最近なにに対してもやる気失せてるなぁ。

今月末でリッキーも無事1歳を迎える。
誕生日はなに買ってあげようかな。
いないいないばぁのビデオセットにしようかな。
おもちゃはお下がりがたんまりあるからな。

なにげなく過ごしている毎日で、それとなくストレスが溜まっていったのか、
こないだ救急車のお世話になることに。
・起床してから耳鳴り
・視線に視界がついてこなくなる
・呼吸が荒くなる
・視界がぐぁんぐぁん回る
・手足、顔がしびれて痙攣状態
とうとう動けなくなり、救急車出動願う。
過呼吸症候群とメニエール病と判明。
メニエールは絶対的な治療法がなく、持病になるそう。
困ったなぁ。健康一番だよ。
649485 journal

miugirlの日記: 不安だなぁ 2

日記 by miugirl
こないだ4月入所の保育所受付をしてきた。
そして仕事が見つかれば(いや、見つけなきゃなんだけど) 働こうと思ってる。

が…
パパよ。
疲れてるのはよ~く分かる。
でもせっかくこんなにいい天気なのにまだ寝るの?
夕方になったらすぐ冷えてくるからなるべく早く買い物行きたいのよ。
もう大人だけの生活じゃないの。
それにさ、4月から共働きになったらどうするの?
反対に疲れてるときゆっくり寝かせてくれるの?
家事育児やってくれるの?

今回の生理もなんだかすぐイライラするし、やる気も喪失してダウンしてたの知ってるよね?
お弁当も全然作れなかった。
パパは「今週はゆっくりしていいよ」ってやさしい言葉かけてくれたけど、
だからと言って夕飯後の食器を洗ってくれるわけでもなく、
ゆっくりした結果、結局積もりに積もった物が次の日のしかかってくるのよ。
分かってる?
655539 journal

miugirlの日記: アホ親。

日記 by miugirl
近所の某大型スーパーに入ってるちびっこ広場。
幼稚園までの子供を遊ばせられるスペース。
もちろん赤ちゃんからオッケー。

そこに活発な幼稚園児(男・複数)を放ち、買い物に出かけるアホ親。
置いてあるクッション素材のでかい積み木のような物を投げるわ 全部使うわ。
赤ちゃんの周りも平気で走り回る。
そしてうちの子が積み木のほうへ行くから「1個ちょうだいね♪」
なんて言ってみたら「やだ。トラック作るの」
は??「え~でも欲しがってるからさ。1個くらいいいじゃん♪」 と奪ってきた。

そいつらから離れた所でおとなしく遊ばせてると、
1人がやってきて「ここにあったよ~!」と持っていこうとする。
655629 journal

miugirlの日記: そうそう。

日記 by miugirl
昨日はリッキーを寝かしつけてるときに自分もウトウトしてたまならかった。
非常に眠かったのだ。
9時にもなってない時間なのに。

なのでいつもならパパが帰ってきてご飯食べさせてから、
食器の洗い物や翌日の弁当の準備をするんだけども
とことんサボらせていただいた。
そして11時前には寝た。

だから台所が山のよう。恐ろしい。
655630 journal

miugirlの日記: 9ヶ月になった。

日記 by miugirl
あと3ヶ月で1歳かぁ…
大きくなったなぁ。

今じゃつかまり立ちもマスターして、始めは両手と片足のみでのずり這いだったのが、ちゃんと両足使って猛スピード。
そして泣きながらこっちに来るとき「んまんまぁ。んまぁ」と。
あぁかわいい。

最近右乳に小さいしこりができて痛いから、軽い乳腺炎かと思い病院で見てもらおうと産婦人科に電話したら、
乳腺専門の病院を紹介された。
そして昨日行ってみた。
そしたら「たぶん詰まってるだけだと思うけど、念のために検査しますね」と言われ、
乳に採血用の針をぶっさされ、しこりの細胞を摂取された。
めちゃくちゃ痛かった。

そしてリッキーの風邪まだ治らず。
昼寝してる様子を今見に行ったら顔が赤い。
もしかして熱出てるのかい?
それとも寝てるから?いつもそうだったっけ??
今日は天気いいけど外に出ないで部屋でゆっくりしてようね。
656640 journal

miugirlの日記: 風邪ひいた

日記 by miugirl
親子で風邪をひいてしもうた。
親はまだ軽いけど、リッキーは夜つらそうだ。
鼻かぜだから苦しそうだし、喉が赤くなってるらしいから痛いんだろう。
かわいそう。
もっと親に移して完治していいんだぞ。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...