パスワードを忘れた? アカウント作成
610483 journal

mixcaの日記: 例えばだ。

日記 by mixca

今までWWWの方々でやっていた活動を纏めるために、はてなに新しいサイト
をつくりました。
http://d.hatena.ne.jp/mixca/

のでこっちはぐっと更新頻度が下がります、とゆーか最後かな?

あと昨日思ったこと。

1.良いサイトが出来る。
2.アンテナの高い、有能なヒトが集まる。
3.評判後良くなって有名なサイトになる。
4.沢山人が来る。
5.そのウチ5%ぐらいは無能で有害なヒト。
6.そのヒト暴れる。
7.有能なヒト離れる。
8.一部のヒト(「○○、未だに聴いてるの?だっせー」とか言うヒト)
 「ここはもーダメ」とか言ってみる。
9.雰囲気が出来る。

こんな感じでしょうか。
2chはダメな連中が居るって、有能な連中の共通認識になってるから、
人材が流出しない。だから有効な情報がなくなったりしない。ふむー。
根が深そうだね。

611016 journal

mixcaの日記: メモ2

日記 by mixca

今日、教育テレビでやっていた、鏡の国のアリスが面白かった。アリス役は
ケイト・ベッキンセイルさん。作品中では自分を7歳半を言い切っていた
(別に子役ではない。おっぱいどーん!である)。はっきりいって萌えて
しまう。か、かわいい。。。

いやぁ。

参考URL
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ke/KateBeckinsale.html
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=47109
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=47109

418197 journal

mixcaの日記: メモ

日記 by mixca

Novac PRIME TV 7133はフィリップのsaa7133デコーダを搭載していて、
Video4Linuxプロジェクトで対応している様子。呼び出す場合はmodprobe
でsaa7134として呼び出す。但し10DのVideo4Linuxは古いため、そのまま
では使用できない。PRIME TVはVideo4Linuxのv0.2.12で対応していて、
それはカーネル2.6.7に収録されているように見えるが、
simplyepis(July-7)はカーネル2.6.7だが収録されていない。
Fedora Core 3とかで収録されるかもしれないなぁ。Linux magazineに
よると実際に呼び出す際には、

$modeprobe saa7134 card=34

とするみたい("saa7134 card=35 tuner=40"も試してみると良いかも)。

416097 journal

mixcaの日記: GPL読書会2ndトラックの第二回に出席したよ日記。

日記 by mixca

第二回だと話も早いし、自分でも理解力が上がっているので気持ちよく
お勉強できました。今後はどういう方向に進むのか判りませんが、
とりあえず出席は可能な限り続けていきたい所存。あと、懇親会のご飯が
美味しいのが嬉しいです。うまうまー(馬鹿丸出し)。

それと今後は過去の訴訟(コンピューター、しかも著作権がらみの)を
見ていくと為になるんじゃないかなぁと思ったけど、怖くてメーリング
リストに投げられない自分が居る、じっと手を見る。

416091 journal

mixcaの日記: GPL読書会2ndトラックにいってきたヨ日記

日記 by mixca

お仕事を適度な所で切り上げて(多分、上司に迷惑を掛けた。申し訳ない)、
一路開場へ。僕はこーゆーオトナの勉強会に出席した事は無かったんだけど、
なんとか雰囲気にのまれつつも色々学べたと思いました。ええと、やっぱ実戦の
人(弁護士さん)のお話は「現実の勘所」を押さえてるだけ合って、素人考えで
勉強するよりずっと有意義で良いなぁと思いました。次回も可能な限り参加
してこようかと思います。

あと初めてLinuxを使っている人と話をした。その説はどうもー。ええと、酒を
呑んで即座によっぱらってどーしょーも無い事を並べ立てていたのは僕です。
許して!(笑)

617771 journal

mixcaの日記: はじめて

日記 by mixca

初めてモデレートをしました。メタモデは今までやったこと有ったけど。
とりあえず、ID持ちの人を中心にポイントアップを心がけました。
ただ、タイヤキさん?のコメントの扱いに困った。割と良いことを言って
居るのだけど、簡単にポイントアップしてよいものなのか?とかね。

まぁ他にも良いポストはあるので判断停止して、他の人をプラスモデ。
なんか、ごめんね。

619532 journal

mixcaの日記: 昔はごーぐるって読んでました。

日記 by mixca

YLUGで始まったGPL読書会ですが、どうやらセカンドトラックがあるようす。ちょっと行きたかったなぁとか思っている内に終わってしまい、ちょっと残念に思っていたので、是非参加しようかと思います。

そんで、宴会君に登録しようとしてみたら見知ったヒトが居たのでビックリ。当日会えるのかなぁ。ってゆーか僕は行けるかな?ちゃんと日程調節しないとネェ。

619945 journal

mixcaの日記: こいつは熱いぜよ。

日記 by mixca

Linuxで作るHDDレコーダ

MythTVは既に説明とか不用なんだけど、こうやって懇切丁寧にプレゼンされると心が打ち震える。やべぇ面白そうだ…。手順も書いてあるし、多分これやる気になれば割と行けるぞ。TurboLinuxでも出来るんじゃないかな。ってゆーか10F...にこれを載せたら最高におもしろそうじゃないか?(あーでも普通のHDDプレイヤーとして使うなら、もっと単機能のディストリの方が良いのか)

うーむ。冷静な判断が出来なくなってるな。あとで考えよう…。

621596 journal

mixcaの日記: やったぜ!

日記 by mixca

情報処理技術者試験の基本情報処理にmixcaは合格した!
なんか社会人的にレベルが1アップしたような気がしないでもない!
これでお給料あがんねぇかなー。

それじゃぁお休み。

ノシ

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...