パスワードを忘れた? アカウント作成
543145 journal

miyachi-yの日記: JSP & HTML Tidy

日記 by miyachi-y

私が、Web Applicationを開発する場合、そのTemplate(?)となる{HTML|XHTML} Fileは、必ずHTML Tidyで整形するのが、鉄則である。
Invalidな{HTML|XHTML}Fileをさらすのは、プログラマーの恥だと考えている。

しかし、素の{HTML|XHTML} FileやPHP Fileは、ほぼそのまま、HTML Tidyで整形できるが、JSPやTapestoryの Templeteは、w3m規約にない属性やエレメントをバンバン使っているため、正常にとおらない!!
JSFに到っては、わけのわからんTagを多様しているため、ブラウザで見ても、????状態だ。
よって、私は、JSP、JSF、Tapestory等は、使っていない。(# 食わず嫌いなのかも...)
これらのFileをHTML Tidyで整形する方法を知っている方は、そのKnow-Howをお教えください。

ということで、私がWeb Applicationの開発で好んでいるのは、XMLCや、Barracudaだ。
国内でBarracudaを使用している人がいたら、お友達になりたいので、お教えください。
ちなみに、私が開発、保守しているDiagnosis on Webは、Barracudaで構築してある。XMLCやBarracudaの魅力は、後ほど...

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...