パスワードを忘れた? アカウント作成
5093760 journal
日記

miyuriの日記: 反吐が出るわ 12

日記 by miyuri

頑固親爺の徒然手記(難問解決への道標) 「いじめ問題」パートⅡ

 「大阪の橋下市長が涙を流したのに、頑固親爺でなく”糞親爺はアホか」といった内容のコメントまで寄せられたし、「加害少年の祖父だろう」と決めつけられたりしているが、芸人でないし、自殺した少年のとのかかわりは一切ない、ごく平凡な老人である。

露骨な話題そらしに加え、この言い回しが、ね。

自殺した少年のとのかかわりは一切ない

こりゃ真っ黒だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 日に油をそそぐブログですね。でも、その論調そのものが、なぜこのようなことに至ったのかを言葉はなくても雄弁に物語っていると感じました。
    • by Anonymous Coward

      元々のエントリが、全く別の事件で警察が不適切な誘導をした事に起因する死亡事故を、警察擁護で被害者の親に責任転嫁していたので、こりゃ炎上するだろうなぁとは思っていましたが…本当に関係者(加害者の親族)だったんですねぇ。

      明確に関係を否定出来ないなら黙ってた方がいい(その事には触れずに自分の言いたい事だけを書けばいい)と思うんですけど、不思議な事に、この件はほとんど全ての関係組織が「黙ってる方がまだマシ」な反応を取って野次馬の感情に油を注いでる。
      匿名の私個人としては粛々と警察沙汰になって司法に手に委ねられる事を期待していたんですが、ここまで来ると当事者達自身が社会的制裁を招いている様にしか見えない。ワケがわからないよ。

      • 同意です。「黙ってる方がまだマシ」な反応ばっかりですよね。そして、「私刑」に錦の御旗がたってしまってるような気もします。爆破予告まで出たそうですが、これすらも、支持する人間が出てきてもおかしくないほど、「社会的制裁が必要」という方向になっていると思います。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年07月10日 8時58分 (#2190162)

    この日記しか読んでないがまったく説得力がない
    どこをどう読めば真っ黒だと?

    • by miyuri (33181) on 2012年07月10日 9時16分 (#2190171) 日記

      嫌疑がかかっている状況で長文を書いておきながら、孫が無実であるとは全く述べていない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年07月10日 9時31分 (#2190186)

        自殺した少年のとのかかわりは一切ないが、いじめの加害者とのかかわりがあるかもしれない人のブログなんだなw
        祖父なのかどうかの真偽はともかく、炎上している理由を理解しました。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          加害者少年とおなじ苗字らしい

          ただ山田だか田中みたいな苗字だったような・・・

    • by Anonymous Coward

      「私は真っ黒だと思いたい」でしかないかとw
      白黒述べたいならちゃんと裏取ればいいのに・・・。

      匿名で安全(と思い込んでる)立場の人ってこういうの多いよね。

    • by Anonymous Coward

      自分には、関係者でなく、炎上狙いのブログにしか見えないのだけど。
      アフィでもやってりゃ完璧だったのにね。

  • by Anonymous Coward on 2012年07月15日 13時16分 (#2193844)

    「いじめた少年の祖父」ネットに誤情報 元警官が被害届 [asahi.com]

    魚拓も取ってあるので、日記を削除しても無駄だぜ。

    • by miyuri (33181) on 2012年07月15日 17時03分 (#2193941) 日記

       大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が自殺した問題に絡み、いじめた側とされる男子生徒の祖父として実名をインターネットに掲載された元滋賀県警警察官の男性が、県警に名誉毀損(きそん)容疑で被害届を出した。現場近くの交番に勤務していたが、生徒とは関係がないという。県警が14日明らかにした。

      で、どの生徒と関係が無いって?

      親コメント
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...