miyuriの日記: 販売中止 10
日記 by
miyuri
jp.msn.com: ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議 やむなく特製弁当の販売を中止
フォアグラに関して「飼育方法が残酷で食材に使わないでほしい」などという意見が24日昼までに22件寄せられたという。
たった22件で中止。
食べたかった人は、それよりもずっと多いハズ。
jp.msn.com: ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議 やむなく特製弁当の販売を中止
フォアグラに関して「飼育方法が残酷で食材に使わないでほしい」などという意見が24日昼までに22件寄せられたという。
たった22件で中止。
食べたかった人は、それよりもずっと多いハズ。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
フォアグラが可哀想なら (スコア:1)
鶏卵だってたべられないんじゃね?
鶏卵工場で飼育されてる鶏だって、そんなに幸せそうには見えないぞ。
鶏卵の加工食品まで含めたら、一体どれほどの食材が食べられなくなることか。
フォアグラが残酷なら和牛だって残酷だろうにな (スコア:1)
でもこういう事いうと狂信者はじゃあ和牛も辞めろといいかねないのが怖い所。
オフトピ (スコア:0)
赤身こそ至高!
いや、正直、霜降りより赤身が旨いと思うのですよ!
アミノ酸の旨味、超素敵。
#フィレンツェで食ったビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ 、あれは旨かった……
私もフォアグラを残酷だなとは思うが... (スコア:0)
だからといってそれを使った料理の方に文句をいうのはなんか違う気がする。需要があるから供給するんだといわれそうだが、残酷なのは生産方法そのものだしファミマで使わなくなっても別のレストランに行くだけだろうし。
残酷でない生産方法があるのかと聞かれても困るし,確たる信念もあるわけではないので、思っているだけですが。
そうだろうか? (スコア:0)
「ファミマでフォアグラが食べたいです」の声が寄せられて開発したとは思えないのだが。
Re:そうだろうか? (スコア:2)
要求に応える以外にも動機は有るわけで。
Re: (スコア:0)
だから、ナマの要求が来たら出したり引っ込めたりできる程度の動機だったんだろう。
そんなんだったら、やめてもいいよ。
明日、ママがいないを放送継続する日本テレビ (スコア:0)
総務省が放送免許に絡めて騒ぎ出さない間は、放送中止の検討必要無し。
Re:明日、ママがいないを放送継続する日本テレビ (スコア:2)
そうだね。
2200~2300放送の番組を観ている大人が、変なケチを付けているなー、っていう印象。
Re: (スコア:0)
検討ぐらいはしたんじゃない?
現時点で中止の必要なし、検討した事実も公表必要なしと判断したんだろう。