パスワードを忘れた? アカウント作成
13270953 journal
日記

miyuriの日記: 既知外教諭 4

日記 by miyuri

小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山
http://www.asahi.com/articles/ASK53340FK53PUZB004.html

2017年5月3日21時37分

 富山県小矢部市の市立小学校で、男子児童に担任の50代の女性教諭が給食のおかずを無理やり食べさせ、嘔吐(おうと)させたとして、教諭が担任から外されていたことがわかった。

 野沢教育長によると、今年1月30日の給食の時間に、当時4年生の男子児童が嫌いなおかずを食べなかったため、女性教諭がおかずを口に押し込むと、男子児童が嘔吐した。汚れた床も男子児童に掃除させたという。

何気に思い当たる節が有ると言うか。
私が小学生の頃、ゴールデンウィークを、ゴールデンウイングと吹聴していた某教諭が、こういう事を行いそうな感じだった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2017年05月04日 12時14分 (#3205164) 日記
    こういう記事があると「最近の教師は指導力不足で劣化している」とかしたり顔で言う人がいるけど、単に昔は体罰や暴行が当たり前すぎて報道されていなかっただけだと思う。
    • by Anonymous Coward

      良い先生もいれば、悪い先生もいる。当然の話。

      中学、高校ともなればおかしなことはおかしいと周りに伝える頭もできるだろうけども、
      小学校ぐらいじゃ下手すりゃこれが当たり前、って話になるわけで。

      自分の自己紹介的な文書を書くところで好きなアイドルって欄を埋めなかった私に
      「つまんない子だね」と言い放った当時の担任の一言。いまだに忘れません。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月04日 15時45分 (#3205213)

    「成人式の際、壇上に上がって騒いだ」程度でも、『暴れた』とかいって刑事告訴にするくせに、

    当時4年生の男子児童が嫌いなおかずを食べなかったため、女性教諭がおかずを口に押し込むと、男子児童が嘔吐した。汚れた床も男子児童に掃除させたという。

    これが刑事事件にならない理由が知りたいわ。
    どこのどんな人でも罪を犯したら裁かれると子供に教える為にも刑事告訴しなきゃ。(使命感)

    • by Anonymous Coward

      逮捕取り調べするのは、公務員警察官です。
      取り調べ起訴するのも、公務員検察官です。
      判決を下すのも、公務員裁判官です。(地裁の裁判員裁判を除く)
      公務員である公教組・公労組・教育委員会が庇います。
      以上の公務員間相互の擁護により、公務員教師は罪に問われることなく、その地位は安泰なのです。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...