パスワードを忘れた? アカウント作成
13273906 journal
日記

miyuriの日記: 大盛り・小盛り 7

日記 by miyuri

(大)、(小)表記にするか、『大きいの』『小さいの』で指定すれば問題無い話。
...なのだけど、客の意図を顔色等で読み取れないとか、間違っても客が指摘しないとか、双方改善の意思が無い残念な場合、以下略な。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月08日 2時31分 (#3206561)

    トールとかグランテとか、どれが普通サイズでしょう? (あえて検索せず)

    まあ、注文するほうは「普通」「大きい」「小さい」で通るので、あとはやりとりすればいいんですが。

    • ソレは、感じの悪い販売戦略だなー、と。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「LとR、左右逆になってるよ。なんで?」「それ大と小だよ」「??」
      という体を張ったギャグを実施された方もおられますけどね。

      この遺業により、彼は末永く語り継がれる伝説のデザイナーになったんや。
      https://matome.naver.jp/odai/2140469430180685301 [naver.jp]

      • by Anonymous Coward

        これセブンイレブンのコーヒーマシンの話なのですが、ちょっと考えてみれば、コーヒーに右左なんてないはず。
        いや、L → left → 左 → 左党 で、あまーいコーヒーが出た?

        • by Anonymous Coward

          「よく見てください。カップの置き場所が二つあるでしょ?
           Lは左ホルダー用のボタンで、Rが右ホルダー用なのです。」
          という可能性もあるのでは。

          ジュースとかお茶を入れる機械でも、3つくらい出る場所があって、
          それぞれから異なる飲み物が出る奴とかあるよね?

          これなんかそうかな? http://www.nikkyu.co.jp/products/search/index.php/item?id=361 [nikkyu.co.jp]

          • by Anonymous Coward

            ああ、なるほど。そりゃ左右と思ってもしょうがない。

            https://www.daiohs.com/tasty/teaservice/server/ [daiohs.com]
            3箇所置けるけどボタンは4組ありますね。赤がホットで青がコールドでしょうけど、中央の上下の違いはなんだろう。
            セットできるアイテムは3種類なので、左・中・右用のはず。違うものが出る可能性は少ないです。

            • by Anonymous Coward

              職場に同じタイプ(上に水タンクのあるほう)があったので、確認しました。
              ちなみに、アイテムは3つともお茶。

              中央の赤青2組のうち、一方にはシールでラベルされていて、…ああ。
              水とお湯でした。アイテムを使わないという選択肢は考えてなかった。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...