miyuriの日記: 『レベルキャップ解放』の違和感 2
日記 by
miyuri
FINAL FANTASY XIでは、
http://www.playonline.com/comnews/020912detail01.html
レベルキャップ(上限値)をレベル55に引き上げました。
EverQuest II、4gamerのライタの文章では、
http://www.4gamer.net/specials/eq2dof_report/eq2dof_report.shtml
レベルキャップの上昇,
のようだ。
エミル・クロニクル・オンラインでは、
http://econline.gungho.jp/mailmagazine/2006/060322/
べースレベルキャップの上限が「60」まで開放され、
( ゚,_J゚)
『raise』と『release』を聞き間違えたマヌケが居たのかと思ったけど、思ってみただけかもしらない。
『課金』みたいなもん (スコア:0)
一々訂正してもしょうがないから受け取り側で変換して相手するのが一番
みんなが大好きな「思考停止」はどのアニメやラノベからひろまったのかしら
レベルキャップはもともと複数存在している (スコア:0)
サーバー全体のレベル調整のため段階的にレベルキャップを廃止する。
レベル上限の上昇ではなく複数ある上限の一部を撤廃なので開放(解放)で合ってる。
この場合、レベル上限の上昇と言ったらレベルカウンターのレイアウト変更(桁数増加)が伴う。
#という説