パスワードを忘れた? アカウント作成
13378511 journal
Windows

miyuriの日記: attrib *.zip +R /S 3

日記 by miyuri

ある意味当然の事だけど、*.zipにDnDした際の面倒な挙動を抑制するには、rdonlyにすれば良いっていう。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月13日 12時10分 (#3260576)

    WinRARやAcrobatやPDF X-changeなんかを入れていると、.rarや.pdfでさえもあの挙動になるけれど、あれが使いやすいだとか、ましてや『直感的』だと感じる層って一体・・・・

    チャタリングおきかけのロジマウスでDrag & Dropでファイル移動中に、その気もないのに落としてしまった時の絶望感たるやもうね・・・

    ここに返信
    • by miyuri (33181) on 2017年08月13日 19時35分 (#3260673) 日記

      ファイルとディレクトリを同一視するのは、間違っていると思う。
      それと、複数のファイルを一つのファイルに入れて扱うのを(一般的なユーザが行うのは)、いい加減やめるべき。

    • by Anonymous Coward

      あの挙動ですらない .xls や .doc も書き込み禁止にしてましたよ。
      MS-Office で意図的に閲覧するだけなのに、気味悪い挙動がみられたものです。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...