パスワードを忘れた? アカウント作成
13461276 journal
日記

miyuriの日記: 頭悪そうな喋り方 2

日記 by miyuri

ラジオ番組の音を微妙に聞いてしまって、名前を確認。
wikipedia.org: 田中秀臣

頭悪そう: 生島ヒロシのおはよう一直線
普通以上: マイあさラジオ
っていう判別を行えそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年11月22日 9時41分 (#3316540)

    頭の回転が早くなくて、頭が悪そうなしゃべりしかできないかも?
    記憶があまり持続しなくて、頭が悪そうなしゃべりしかできないかも?

    私は自分でもあまり頭がいいとは思えなくて、どっちかというと平均よりも頭悪いと思ってますけど、何人かに「頭いいね」と言われたことがあります。←たぶんイヤミじゃなく。

    でも、私自身が「あの人は頭がいいなー」と思った人と比較すると、自分のほうが回転が悪い→機転がすぐには利かない(=時間をかけるといろいろな手を思いついて他の人があまりやらない手で切り抜けることも多い)、ちょっと前のこともすぐには思い出せない→記憶をもとに指示をだしたり話をしたりできない(=その時の記録(メモとか)を見て思い出せば、それなりに詳細に思い出すこともできる)という感じです。矢印の右側はよくある問題点で、カッコ内は対応策。

    頭がいいということそのものは、いろんな考え方があるので、何ともいえませんが、 miyuri さんより実際頭がわるいか、しゃべり以外の違う方向の頭の良さかもしれませんがいかがでしょう。
    ま、たいていは相関してますから前者じゃないかという気はします♪

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...