パスワードを忘れた? アカウント作成
15405097 journal
変なモノ

miyuriの日記: 反ワクチン派 4

日記 by miyuri

訃報:落語家の三遊亭多歌介氏。コロナで急死
https://srad.jp/story/21/09/01/2123202/

『この類の輩は、ワクチン接種して(或いは接種する予定有りで)反ワクチンぶってカネを稼いでいる』のだと思っていたのに、予想外だなって。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年09月02日 20時01分 (#4104588)

    反日政権から金貰って支持してるようなのはそんなにいないだろ

  • by Anonymous Coward on 2021年09月03日 11時00分 (#4104991)
    構図はだいたいこんな感じ

    新型コロナワクチン “不妊デマ”はなぜ拡散し続けるのか?
    https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0016/topic028.html
    結果、全体で数万のアカウントのなかで、「上位20の発信者」の投稿だけで、全体の約4割を占めていました。

    アメリカの「反ワクチン業界」わずか12人で年間40億円の儲け
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5c10d8888ba2b77325e505d8c15605efde484c7d
    NGO組織「CCDH」の調べによると、主要ソーシャルメディアに流されているワクチンに関するデマの65%は、わずか12名の影響力によるものだそうだ。

    金を儲けてるのは意図的にデマを作成発信してる中核の極わずか
    多くは純粋に騙された拡散要員でしかありません
    • by Anonymous Coward

      商売としてやってる奴はカモに死なれちゃマズいと思うんだけど、代わりはいくらでもいるってことなのかな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...