パスワードを忘れた? アカウント作成
15792715 journal
日記

miyuriの日記: ワクワクワクワクチン 4

日記 by miyuri

新型コロナワクチン(オミクロン株対応ワクチン)接種について
https://www.city.takaoka.toyama.jp/kenzo/omikuronntaiou.html

前回の接種日から5か月経過後より接種ができますので、

接種回数が0回の場合は接種できないのだろうか。

3回目接種を終えた12歳以上60歳未満の方で、3回目から5か月が経過している方は10月上旬より順次送付します。

接種回数が3回未満の場合、オミクロン株対応ワクチンを接種するにはどうすれば良いのだろうか。
わかりづらいし、接種に消極的になる要因の一つになる。

『次の四つの条件を全て満たす者を対象とする場合のみ接種予約を行う事が可能で、有効な予約日時にのみ接種できる』とでもすべき。
・12歳以上
・今までの接種回数が0回以上4回未満
・過去5か月以内に接種していない
・有効な予約が無い

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by route127 (38618) on 2022年09月16日 23時18分 (#4327910) 日記

    >0回以上4回未満 千葉県船橋市だと4回目未接種者への先行接種が始まるらしい。 もっとわかりやすい書き方してるのは大分県でワクチン接種1回以下を重症化リスク因子保持者扱いしている。 (つまり0回でも打てるように読める)

    ただ9月末で臨時予防接種期間が終わるし10月からはまたワクチン接種のやり方も変わりそうな気もする。 茨城県下妻市は接種1回以下向けに駆け込み接種の機会を作るようだ。

  • by Anonymous Coward on 2022年09月16日 20時53分 (#4327854)

    >接種回数が0回の場合は接種できないのだろうか。

    この時期には2回接種済みでないのは反ワクさんくらいだし、接種済みは
    証明できても未接種は証明できない。だから治験に参加した人達が全員
    二回接種済みで、そうでない人は効果も安全性も未確認だと思われ。

    試しに未接種のまま打ってもなにも起きないかも知れないけど、
    何かあっても補償の対象外になるんじゃないかな。

    >接種回数が3回未満の場合、オミクロン株対応ワクチンを接種するにはどうすれば良いのだろうか。
    素直に普通に二回接種してから接種したらいいだけでしょう。

    >わかりづらいし、接種に消極的になる要因の一つになる。
    ケチを付けてるのは反ワクさんだちだけでは?

    そもそも今の時期に二回接種済みでないのなんて、5歳未満を
    除けば反ワクさんたちくらいのものだし。

    • by Anonymous Coward

      本当にそんないい加減なことやってんだったらまるで反ワクチンの方が正当みたいじゃないか...。
      あ、でも反ワクカルトは要するに統一教会の関連団体だから皆さん気をつけましょう。

      • by Anonymous Coward

        認知的不協和ってのになってんね。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...