パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 1件、 掲載 3件、合計:4件、 75.00%の掲載率
762985 submission
ニュース

公用パソコンに Winny を入れていて個人情報流出

タレコミ by mjg33
mjg33 曰く、
産経新聞で「ほぼ全世帯数の情報流出、旧湯沢市の1万人分」 と報道されている。

記事によると
名簿を管理していた男性職員の公用パソコンがウイルスに感染したことが原因 とみられ、同市は個人情報の管理が不十分だったとして、11日付で職員を訓 告処分にした。職員は、ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」をイ ンストールしていたという。
とある。職場の公用パソコンに Winny を入れていたと言うことか。 「同市は個人情報の管理が不十分だった」と言っているようだが、不十分と言うより余りに杜撰。

東京医科歯科大病院、Winnyで患者50名分の検査結果を流出と言う記事もあり、今後もこの種の流出が続くのだろうか?

まさか /.J の皆さんは、職場の PC に Winny 入れてませんよね。
763119 submission
ニュース

Apple社とブログ記者の争い、今後のブログへ影響か?

タレコミ by mjg33
mjg33 曰く、
Apple が同社の企業秘密を公表したMacファンサイトを相手に訴訟を起こしてから、カルフォニア州で Apple がまず一勝している。 一連の報道は、 に詳しいが、 「アップルの対ブロガー裁判と言論の自由」「アップルの機密情報流出訴訟、米判事の判断に賛否両論」「アップルの対ブロガー裁判と言論の自由」などの意見も出ている。訴えられたサイトは次のサイト。 アップルインサイダーパワーページシンク・シークレット 。各サイトの弁護士は、Apple社は言論の自由を規定した米国憲法修正第一条に違反するとして、ブログ記者への適用を求めている。

こうした中、「今度の「ミニ」はラップトップ?」と言う噂が流れるなど、Apple の情報管理にも問題ありと思うのは僕だけだろうか?
763182 submission
アップル

Apple、iPodアクセサリーに「課税」を模索

タレコミ by mjg33
mjg33 曰く、
CNET Japan によると「 アップル、iPodアクセサリメーカーへの「課税」を模索」とある。僕も先日 iPod Shuffle を購入したが、どうも色が白なのですぐに汚れてしまいそうなのと、壊れてもと思いケースを探しているところ。Apple がサードパーティから「課税」を徴収と言うことが現実の話となると、今でも高いアクセサリー類がもっと高価になってしまうのかな。
ウーン Apple はどこまでも強欲だな。
763289 submission
アップル

マックミニが「「2005年第1四半期新製品ランキング」総合トップ

タレコミ by mjg33
mjg33 曰く、
「日経産業消費研究所」の 「2005年第1四半期新製品ランキング」が Web上ではまだアップされていないが、「日経産業新聞」(05.03.09付)紙上で発表さた。 マックミニが総合ランキング一位と発表されている。

「驚異的な安さ」が魅力と書かれている。 まあ、小ささと言う点では、 Besilent も選択肢となりうると思うが、OS なしのベースモデルでこの値段と言うこはマックミニに一日の長があるかも。
僕としては、驚異的とまでは言わないが、手頃なセカンドマシンとしては魅力的とは思う。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...